

- | - | -
兄弟似てるかな?第5弾〜にっこり編
博多フィールドケンネル出身の英国ゴールデンの子犬たち
2008/07/02に生まれたハルの兄弟が
いかに似てるかシリーズ化しお届けしています。

みんな、7/2日に誕生日を迎えて1歳になったんですね。
誕生日おめでとう!
これからも、それぞれの飼い主さんと一緒に
素敵な人生を歩んでね。

というわけで、今回は「にっこり」シリーズです!

 
ゴールデンのお兄ちゃんと一緒のはるとくん。
バッチリポーズも決まってる!


雪の中で満足そうなエクルちゃん。
笑顔が素敵〜


美しく咲く桜の下で
リックもニカッ


阿蘇の大観峰で
ハルもニカッ


おか〜さんっ!
と嬉しそうな顔をしているエクルちゃん。


ウガウガ中のハル。


阿蘇でお泊りしたはるとくん。
いいなぁ〜!


リックもキャンプを楽しんだのかな?


ヤギくんに遭遇して
ちょっと警戒してるはるとくん。


同じヤギでも、こちらはリック!
ヤギブーム?


だいぶん大人の横顔になったヴィヴィアンくん。


こちらはリックの横顔。

ソックリ!


【ただいま揃っている兄弟ワン】
アーサーくん@アーサーのぱぱさん 福岡 (赤紐くん)
ヴィヴィアンくん@かなしょこままさん 愛知 (紺紐くん)
エクルちゃん@moeははさん 北海道 (赤紐ちゃん)
はるとくん@さくらfamilyさん 東京 (水色紐くん)
ハル@yukichi 福岡 (ピンク紐くん)
ブランくん@ブランパパさん 大分(黄色紐くん)
リックくん@リックママさん 北九州 (白紐くん)


JUGEMテーマ:英国ゴールデンレトリバー
兄弟・親戚 似てるかな? | comments(3) | trackbacks(0)
兄弟似てるかな?第5弾〜まったり編
博多フィールドケンネル出身の英国ゴールデンの子犬たち
2008/07/02に生まれたハルの兄弟が
いかに似てるかシリーズ化しお届けしています。

今回は「まったり」編!


まずは、はるとくん!
大きくなったねぇ〜
兄弟の中でも一番フサフサ?!


ヴィヴィアンくんは、はるとくんにソックリ…!!
フサフサ具合まで見事にソックリ。

続きまして、どちらが鼻が長いか対決!

雪の中で遊ぶエクルちゃん。
ダンベル見つけたっ!


ハルは「まって〜!」と
父ちゃんを追いかけています。
ふたりとも、鼻が伸びたねぇ。


癒される顔シリーズ!


大好きなおにいちゃん&おねえちゃんと一緒に
にっこりのはるとくん。
みんな穏やかな顔です。


ハルは大好きな海で遊べて
満足満足!


花畑に囲まれてリフレッシュ中!のリック。


とうちゃんだいすき〜のハル。
ホントよく似てる!


エクルちゃんの優しく穏やかなお顔!
ん〜、そっくり。

<おまけ>

のびのび〜 リラックス〜


エクルちゃんもリラックス〜

兄弟似てるかな対決の初回でも
この2匹は素晴らしい開脚美を披露してくれていました。
大きくなった今でも健在!


【ただいま揃っている兄弟ワン】
アーサーくん@アーサーのぱぱさん 福岡 (赤紐くん)
ヴィヴィアンくん@かなしょこままさん 愛知 (紺紐くん)
エクルちゃん@moeははさん 北海道 (赤紐ちゃん)
はるとくん@さくらfamilyさん 東京 (水色紐くん)
ハル@yukichi 福岡 (ピンク紐くん)
ブランくん@ブランパパさん 大分(黄色紐くん)
リックくん@リックママさん 北九州 (白紐くん)
兄弟・親戚 似てるかな? | comments(0) | trackbacks(0)
兄弟似てるかな?第5弾〜変顔・おすまし編
みなさんお元気ですか?
お久しぶりの更新です!
博多フィールドケンネル出身の英国ゴールデンの子犬たち
2008/07/02に生まれたハルの兄弟が
いかに似てるかシリーズ化しお届けしています。

まずは、「変顔」編。


さっそく応募してくれたリックママさんイチオシの
リックの変顔!

リック、これが変顔なの?!


ハルなんか、いつもこんなですけど?!
(それにしても激似です)


ひどい時なんか、頬の肉も垂れ
すっかりオッサン。
写真をバシャバシャ撮られても、ダレまくっております。


リックのすごいところは、
激写された!と思ったら、はっと我に返り
いつものリックに戻っちゃった。
さすがクールボーイ。


このおすましポーズ、エクルちゃんに似てる!


ハルには、あんまりおすまししているシーンが少ないねぇ…


こちらは気持ち良さそうにゴロゴロしているエクルちゃん。
お母さんに甘えてるのかも〜


ハルは、オモチャにじゃれつき
そのままゴロゴロ。
気が付いたら体にカメムシが付いていたといいます。


【ただいま揃っている兄弟ワン】
アーサーくん@アーサーのぱぱさん 福岡 (赤紐くん)
ヴィヴィアンくん@かなしょこままさん 愛知 (紺紐くん)
エクルちゃん@moeははさん 北海道 (赤紐ちゃん)
はるとくん@さくらfamilyさん 東京 (水色紐くん)
ハル@yukichi 福岡 (ピンク紐くん)
リックくん@リックママさん 北九州 (白紐くん)


JUGEMテーマ:英国ゴールデンレトリバー
兄弟・親戚 似てるかな? | comments(2) | trackbacks(0)
兄弟似てるかな? ちびっこ〜成長時代編
博多フィールドケンネル出身の英国ゴールデンの子犬たち
2008/07/02に生まれたハルの兄弟が
いかに似てるかシリーズ化しお届けしています。

今回は「ちびっこ〜成長時代編」



うわぁ〜
あどけなくって、ぬいぐるみみたい…

 
お迎え後、間もない頃なので
生後2ヶ月ぐらいでしょうか。
ヴィヴィアンとエクルの瞳に吸い込まれそうです。

ハルはブリーダーさんからいただいた写真です。
この頃からリックにそっくりだね。


エクルとアーサーのちびっこ時代
エクルはこの頃から優しいおめめをしているんだ。
アーサーもクリクリしていて可愛いっ!


エクルとハルのおてんば&やんちゃ時代!
イエイイエ〜イ!


愛しい愛しい、おねむの時間。

↑リック、アーサー


↑エクル、ハル

よしよし…^^



あれ?これは以前アップしたかいな。
もはや、どれがどれか分からなくなってきましたが
むちっとしたお鼻がソックリでしょ。


4ヶ月を過ぎて、スラッとしてきた頃かな。
みんなきれいな横顔だねぇ。

ヴィヴィアンの「ぺったんこ耳」は
ハルも甘えた時によくなります。


そしておまけの、5ヶ月〜時代。
英国ゴールデン
うひひ。
かわいい〜
少し、もの言いたげな3匹でした。

これにて第3弾兄弟似てるかなシリーズ、終了!
ゆっくり更新で失礼致しました^^;


【ただいま揃っている兄弟ワン】
アーサーくん@アーサーのぱぱさん 福岡 (赤紐くん)
ヴィヴィアンくん@かなしょこままさん 愛知 (紺紐くん)
エクルちゃん@moeははさん 北海道 (赤紐ちゃん)
はるとくん@さくらfamilyさん 東京 (水色紐くん)
ハル@yukichi 福岡 (ピンク紐くん)
リックくん@リックママさん 北九州 (白紐くん)


JUGEMテーマ:英国ゴールデンレトリバー
兄弟・親戚 似てるかな? | comments(5) | trackbacks(0)
兄弟オフ@リックママさんから
2/1の、リック&メグちゃん&ハルの兄弟オフの様子を
リックパパさんが綺麗な写真を撮っていただいたので
アップしちゃいます。

※もしNGな写真があったら、お申し付け下さい。

 
これは鏡…?
見えない鏡があるのかい?

左がハルで、右がリックです。


だいぶんリラックスして追いかけっこしている2匹。


左から、メグちゃん、リック、ハル

すっかりリラックスしているメグちゃんです。
リックは微妙な緊張感!


お〜い、みんなこっち向いて!


集中切れました。

いいよね!
初めてで、これだけ接近できたんだから上等っ!


左がリックで右がハル。
ふたりともビシッとお座りできています。


おおお!
双子みたい。


リックの表情が、最初はこわばっていたのに
少しずつ和らいでいくのが分かりました。


「こんどは、いっしょにスマイルだよっ!」
「おうっ!」


いっぱい遊んで、車で移動して
疲れたよね。
おうちが一番!なリックでした。
兄弟・親戚 似てるかな? | comments(4) | trackbacks(0)
兄弟オフ2/1 じっくりレポート#2

メグちゃんが帰った後
少し打ち解けられたリックとハル。


微妙に距離をあけながらも
かけっこしてるよー


どっちがどっち???


楽しそうに走り回るリック。
よかったぁ〜


え?どちらがどちらか分からない?

だらしなくベロを出しているほうがハルですよ。


リック、ボール持ってくる?


あ〜っ
ハルが取っちゃった…

ちぇっ…て顔のリック。

兄弟・親戚 似てるかな? | comments(2) | trackbacks(0)
兄弟オフ2/1 じっくりレポート#1
2009/02/01の
メグ&リック&ハルの兄弟親戚オフの様子を
再び、たっぷりの写真と共にお届けします。

 
博多フィールドケンネル出身の英国ゴールデン
左からメグちゃん・真ん中リック・下ハルが集まって
しばし憩いのひとときを堪能しました。


ひゃっほ〜♪


あれ?これは誰だ?
たぶんメグちゃんかな?

ルンルン♪


ハルにそっくりなリックに
とうちゃんデレデレ。


続きを読むの先は、かなり写真がいっぱいなので
気をつけてくださいね!
兄弟・親戚 似てるかな? | comments(3) | trackbacks(0)
兄弟オフ2/1 取り急ぎ
今日は、うえらんからに
博多ケンネル出身の英国系ゴールデン3匹が集まりました。


遊びなれてない者同士…
最初はどう接してよいか分からず
バラバラに遊んでいましたが


最後のほうでは
こんなに接近しても
リラックスできるようになりました。
おにいちゃんのおかげかな!


今回の参加者
メグちゃん(リック&ハルより2ヶ月お姉さん)
リック
ハルでした。


そっくりでしょ?
どちらがどちらか分からなくなり、
何度も間違え続出(笑)

リックファミリーと
スペシャルゲストのメグちゃんファミリー、
楽しいひと時をありがとうございました!



JUGEMテーマ:英国ゴールデンレトリバー

兄弟・親戚 似てるかな? | comments(5) | trackbacks(0)
兄弟似てるかな対決 第4弾の募集について

そろそろ、第3弾のネタが尽きてきましたので
第4弾似てるかな対決の募集を開始します!



お題は…「変顔・笑顔対決!」



「うさぎ対決!」


シャッターが間に合わず、変な顔になっていた、
とびきりの笑顔が撮れた、
寝顔が最高にぶさいくだった、
ゴロゴロしていたら、うさぎの耳になっていたなどなど
その他、お題以外の楽しそうな写真でも構いません。

じっくり、ゆっくり更新していきますので
「あ、これ良いかも〜」という写真が撮れたときでOKです。
ブログか、もしくは

chloe@wc4.so-net.ne.jp

までお知らせいただけると幸いです。

--------------------------------------

↑お知らせのため、最新の日付にしていますが
じいじから「ハルの最近の日記がないんだけど」と催促がきたので、
日記や「兄弟似てるかな第3弾シリーズ」も
続々アップしていきたいと思います^^

兄弟・親戚 似てるかな? | comments(14) | trackbacks(0)
兄弟似てるかな?第3弾 - 6兄弟揃いました
博多フィールドケンネル出身の英国ゴールデンの子犬たち
2008/07/02に生まれたハルの兄弟が
いかに似てるかシリーズ化しお届けしています。

おかげさまで、新星・ヴィヴィアンくんを筆頭に、
ずらっと6兄弟が揃いました。



何度か使ってる写真もありますが^^;
編集しながら、どの子も可愛いなぁ〜とニマニマ。

今回は、二重まぶたを強調した子が多かったですよ。



【ただいま揃っている兄弟ワン】
アーサーくん@アーサーのぱぱさん 福岡 (赤紐くん)
ヴィヴィアンくん@かなしょこままさん 愛知 (紺紐くん)
エクルちゃん@moeははさん 北海道 (赤紐ちゃん)
はるとくん@さくらfamilyさん 東京 (水色紐くん)
ハル@yukichi 福岡 (ピンク紐くん)
リックくん@リックママさん 北九州 (白紐くん)


JUGEMテーマ:英国ゴールデンレトリバー
兄弟・親戚 似てるかな? | comments(0) | trackbacks(0)
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Profile
Search this site
Others
ハルの生まれた日
Ad