スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
夕暮れのストレス軽減トレーニング

ハルのこわいもの

トラック
バイク
電車


今日は電車と人ごみに慣れるべく
駅までやってきました。

電車がゴトンゴトンと大きな音をたててやってくると
お座りで待てしていたのに
怖くなって立ち上がってしまいました。
かあちゃんの側でお座りしていたら
安全だということを
ゆっくり教えているところです。


しばし、電車待ち。
小さな駅なので、人ごみといえるほどのものではないけれど
それでも電車が到着すると
どわっと人が流れてくる。
そんな中でもお座りして待つ練習をしました。

帰り道のサラリーマンや、OLの方、学生さんは
お座りして待ってるハルの姿を見ると
思わず笑顔になって「よしよし」してくれるので
ハルはちょっと駅が怖くなくなりました。


かあちゃんにもご褒美を!ということで
ケーキ屋さんに繋いで待つ練習をしました。

これが、ハルはとても苦手で
不安からヒンヒン泣き出し
しまいには遠吠えモドキまでする始末。
なので、食べるのに時間がかかる
ほねっこを3つほどばら撒き
手早に買い物を済ませています。

今日は学生さんがハルを撫でてくれたので
ヒンヒン泣く間もなかったようですが
少しずつストレスを減らしていけるように
がんばろうね!

子犬と歩けば | comments(8) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | - | -
Comments
初めまして!
リックママことハルくんの兄弟の白紐くんのママです。
ハルくんのブログを発見してびっくり。感激しましたヽ(^。^)ノ
リックの兄弟に会いたいな。と思ってたところです。
ハルくん、可愛いですね! やっぱり兄弟。リックと似てます。

ブログはしてないのですが、You Tubeにupしてるのでよかったら見て下さい。
また覗きに来ますね(*^_^*)
Posted by リックママ | 2008/12/14 8:35 PM

>リックママさん

はじめまして。
白紐ちゃんでしたか〜 
ハル、エクルちゃん、はるとくんに続いて4匹目の兄弟ちゃん発見です!嬉しいなぁ。
YouTubeの動画、可愛くて何度も見てしまいました。あの頃が懐かしい…。ハルは、最近声変わり?をして、泣き声におっちゃん臭さが出てきています。

昨日は、ハルより2ヶ月前に生まれた博多ケンネル出身の英ゴルちゃんと偶然知り合うことが出来て、一緒に楽しく遊んだんですよ。
博多ケンネル率がアップしている今日この頃です^^

リックママさん、もしよろしかったら
リックちゃんの写真をメールに添付して送っていただけませんか?
兄弟似てるかな対決・第3弾、やりましょう!
はるとくんのママさんも見てるかなぁ?ぜひぜひお待ちしています。
Posted by yukichi&ハル | 2008/12/16 1:22 AM

いつもブログの更新楽しみにして、拝見してますよー。
白紐君改め、リック君の動画もしっかり拝見しちゃいました!!
懐かしいあのころ!!戸惑っている様子がまたまたかわいー!!

このコメントを見る前に、実は昨晩久しぶりにメール送信済みなんです。
以心伝心ですね(笑)
写真もいくつか添付してあるので見てみてください。
4兄弟対決楽しみです!!

はると
Posted by さくらfamily | 2008/12/16 4:02 PM

英ゴルちゃんに偶然会えたなんてすごい!
しかも博多ケンネル出身のワンと!!

ごめんなさい。まだはるとくんのブログを途中までしか見てなくて・・・
エクルちゃん、はるとくんと出会えてたんですね。
どうしてもっと早く発見出来なかったのかなぁ。

すみません。写真送りたいのでメールアドレス教えて貰えますか?  お願いします(^o^)
Posted by リックママ | 2008/12/16 9:12 PM

>さくらfamily&はるとくん

メールありがとうございました!
なんてタイムリーなんでしょうね?!
はるとくんが「そろそろじゃない?」って知らせてくれたのかな?
リックちゃんの動画、癒されますねぇ。
はるとくんの写真も負けず劣らず可愛くて、そっくりで、うちの父ちゃんも大喜びでした^^


リックママさん&リックくん>

偶然出合った英ゴルちゃんは、ブリーダーさん家から車で30分ほどのドッグランで会うことができたので、もしかするとまだまだ親戚ワンを発見できるのかもしれません^^

このブログの右下に、「ハルの兄弟・親戚リンク」というのがあるんですが、「moe moe - moeママさん@エクルちゃん」がリックちゃんの兄弟ワンのブログです。
これまたそっくりなので、ぜひぜひ!

そうそう、メールは
chloe@wc4.so-net.ne.jp
です。
お待ちしていまぁす!
Posted by yukichi&ハル | 2008/12/16 11:23 PM

リックママさん、可愛い写真をありがとうございました!
あの写真集を見るだけでも、リックちゃんの成長が分かって楽しかったです。

リックちゃんは兄弟の中でもハルに一番似てるかも?!と思うほど、そっくりです。
ただいま、似てる写真を選別中なんですが、もう区別がつかなくなるほどです。特に困ったときの顔!
リックちゃんは内弁慶タイプで、お外に出ると少し緊張する時があるとお見受けしましたが、どうでしょうか?

第3弾・兄弟似てるかなコンテストは、どの子も可愛くて、ハル父から「ちょっとこの写真見せて!」と横やりが何度も入るため、審査に時間がかかりそうですが…
気長にお待ち下さい^^
Posted by yukichi&ハル | 2008/12/18 1:35 AM

はい! ハル母さんの言う通りリックは内弁慶、外では怖がりな所があります。 家ではガウガウなのに!
人は大好きでさりげなく近づき、傍にピトッって座ります。
大人しいし顔つきが優しいので女の子?ってよく聞かれます。

コンテスト、ゆっくり写真選んで下さいね。
楽しみにしてます!

エクルちゃん、ちゃむちゃん、ラッキーちゃんのブログも覘いてきました。
ちゃむちゃんの小さい頃のはYou Tubeで見てたのでびっくりでした! 
まさか同じ出身だなんて!!

それでは(^o^)
Posted by リックママ | 2008/12/19 1:58 PM

お待たせしました!
遅くなりましたが、兄弟似てるかな第3弾upしています。
まだまだ可愛い写真がいっぱいあるので、少しずつアップさせていただきますね。お楽しみに!
はるとくんの写真が少ないので、まだまだお待ちしています^^
(お忙しい時期ですので、ゆっくり時間のある時で構いません!)

リックちゃんの「人好きで、傍にピトッと座る」っていうのも、ハルと同じです!
初対面の方でも、優しく声を掛けられたら
すぐに寄っていって、隙あらば寄り添おうとします。
「新しい飼い主さんです。今日からボクのこと、よろしくお願いします!」みたいなかんじで… ちょっと寂しいです。

それでは皆さん、素敵なクリスマスを楽しんでくださいね。
Posted by yukichi&ハル | 2008/12/25 12:22 AM

Post a Comment
Trackback URL
http://goldenday.jugem.jp/trackback/136
Trackbacks
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Profile
Search this site
Others
ハルの生まれた日
Ad