

- | - | -
雨の日のお散歩

今日は曇ったり、小雨が降ったり
微妙なお天気。


雨が止んだ隙をみて、
お散歩に出かけました。


今日はいつもと違うお散歩コースだよ。
歩道沿いに街路樹がいっぱいあるおかげで
雨が降ってもあんまり濡れないんです。


しばらくHealで歩いて、
傘も怖がらずにおりこうだったので
「いいよ」でハルの好きに歩かせてみました。


「いいよ」って言っても、リードをぐいぐい引っ張ったりせず
「かあちゃん、こっちいく?」ってかんじで
何度もこちらを確認しています。


テンション高くて抑えるのに苦労したルークには
みっちりと躾したせいか、自主性が薄れてしまったように感じました。

だからハルには、ハルの個性を大事にしたい。
きちんと付いて歩くことができたら、
ごほうびとして好きな所に行っても良いことにしています。

もちろん、事故がないように
常に周りに気を配りながらなので、けっこう大変ですが
お散歩ひとつでも、ちょっとだけ手間をかけて
たくさんの刺激を受け取ってもらいたいな。


まつぼっくりを
ボリボリ!

道草は楽しいね。


途中でUターンするつもりだったのに
ハルが行きたいところに行っていたら
漁港に着いちゃった。

けっこうな距離だけど、休憩しながら
匂いを嗅ぎながら、
あっという間に着いてしまいました。

この漁港は、いつもは海水浴客やサーファー、
漁師さんで賑わっているんだけど
今日はこのお天気だし、ガラガラです。

こんなとこまで来てしまった!


うひょー!
走るぞーっ

英国ゴールデン
んっ
なに掴んでる?


もしかして
ハリセンボン…?

英国ゴールデンハル
水溜りも
バシャバシャと
怖がらなくなりました。


あっ
カモメ。


あ〜〜〜
飛んでいっちゃった。


ここでも
まつぼっくりを発見!

大事そうに抱えて、そんなに気に入ったの?


前歯でガリガリ
奥歯でゴリゴリ

長いお散歩、小雨が降る中
何度も休憩しながら
楽しみました。


赤石まで到着!
びしょぬれになっちゃったけど
楽しかったね。

子犬と歩けば | comments(2) | trackbacks(0)
- | - | -
Comments
初めてコメントします。
毎回楽しく読ませていただいてます。

とても愛されて大切にされて、、、のびのび育ってて可愛いですね!
お利口さんなんでしょう。。。
雨の日でも二人なら楽しく過ごせるんだろうな。

近い将来、英国ゴールデンを迎えたいと思ってるので
いろいろと勉強になります。
また楽しみにしてますね。
Posted by マコ | 2008/12/26 12:05 AM

>マコさん

はじめまして!
英国ゴールデンは、ある程度しつけが出来れば、マコさんの最高のパートナーになると思います。
ぴったりご主人に寄り添い、打ち落とした鳥を咥えて運んでくる猟犬としての性質が、アメリカンのゴールデンより濃いようです。
同じ英国ゴールデンでも、活発な子やハルのようにシャイな子、いろんな性質があって、育て方によっても変わってくるのが面白いところです。
(共通するのは、どの子も甘えん坊)

ただ…どんなワンちゃんでも同じですが、特に大型犬はとても賢くて、好き勝手させておくと大変なことになりますので要注意です!

いつか、マコさんにとって最高の子に巡り会えると良いですね^^
Posted by yukichi&ハル | 2008/12/27 2:00 AM

Post a Comment
Trackback URL
http://goldenday.jugem.jp/trackback/140
Trackbacks
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Profile
Recent Entries
Search this site
Others
ハルの生まれた日
Ad