スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
初めてのDINGO
ウエランカラでDINGOという
しつけ教室をやっているので
ハルも参加することにしました。


あっ
この黒ラブちゃんは、クリスマスパーティーの時にきていた
サラちゃんかな?

こんにちわぁー!

 
落ち着かずソワソワしているハルを尻目に
しっかりお座りしてアイコンタクト。
オヤツをキャッチしていました!

おおおっ かっこいい!

このオヤツキャッチはお座りの姿勢もきれいだし
しっかり飼い主さんの方へ集中していないと出来ないから
良いトレーニングかも!


最初にランでニオイとりしてトイレタイム。

今日は初めてのDINGOということで、
先生とマンツーマンでオリエンテーションを行いました。

今までパピーランなどで室内では大人しくしていたハルですが
今日はどこか落ち着かずソワソワしていました。
環境に慣れ、自我の欲求が強くなってきたのかもしれません。

オリエンテーションでは、基本的な犬のしつけ方や考え方、
ハルの困った行動をヒアリングして
どうやってハルの良い部分を引き出し、困った部分を改善していくのか
じっくり考える機会になりました。


オリエンテーションが終わったら
ランをお借りしてのびのび遊びタイム!


ゴールデンは太ると股関節に負担が掛かりやすいので
体型は、これ以上太らないよう現状維持で。

うん、確かにちょっと動きが鈍いもんね…


相変わらず
フリスビーのキャッチはできません…


でも、めげずに持ってくる姿は
愛おしいなぁ。

しつけも遊びも、楽しみながらやっていこうね。
ハルとしつけ | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | - | -
Comments
Post a Comment
Trackback URL
http://goldenday.jugem.jp/trackback/203
Trackbacks
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Profile
Recent Entries
Search this site
Others
ハルの生まれた日
Ad