

- | - | -
クリッカートレーニング
お散歩の前に、クリッカートレーニング。クリッカートレーニング 
最初はアイコンタクトから始まり
おすわり、ふせ、まてをフード5粒分したら
ついての練習。
だいたい、10分程度の簡単なトレーニングだけど
トレーニングの後は、おりこうにお散歩が出来るようになりました。

しかし、元気が有り余っている日は、うがっうがっ!と興奮気味。
「ついて」も勢い余って、かあちゃんをぐるりと一周。
時には「ワンッ!」とおっきな声で吠えることも。
1回目は許すけど、2回目は「ゴラッ!!」

お散歩に行けると感付いて、興奮が高まっているのかな。
こんな日は、すぐにお散歩には行かないよ。
落ち着くまで、しばらく放置…

それにしても、今までこんなに興奮してたっけ…?

クリッカートレーニング

パワーが有り余ってるんかねぇ。
ハルのやんちゃ盛りは、この時期になってやっと来たってかんじ。


JUGEMテーマ:しつけ
ハルとしつけ | comments(0) | trackbacks(0)
- | - | -
Comments
Post a Comment
Trackback URL
http://goldenday.jugem.jp/trackback/221
Trackbacks
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Profile
Recent Entries
Search this site
Others
ハルの生まれた日
Ad