

- | - | -
くわえ!
 
愛のワンニャン大作戦」という番組で、
ゴールデンの子がやっていた「くわえ」

やったことないけど、ハルも出来るのだろうか?と思いながら
ミルクチュームを咥えさせて「待て」と言ってみたら

 
あっさり出来た…。

… あれ?

もっとドタバタしながら、「食べちゃダメ〜っ」とかやるもんだとばかり思っていただけに拍子抜け。


オヤツだと分かっていないわけではないけれど
そこまで執着心はないハル。
「よし!」って言っても、すぐに食べずにモジモジしています。

お散歩中やウエランカラで、他の飼い主さんにオヤツをもらっても
食べていいの?いいのかな?という反応を見せて
何度「いいよ」って言っても食べるのに時間が掛かる慎重派。

オヤツの袋の音がしただけで
ヨダレポトポト垂らしていたルークには
教えるの大変だったろうな。


よく待てたね。えらかった!
いっぱい褒めてあげると、ようやく大事そうに手で掴んで
ペロペロ舐めだしました。
食べるのに時間が掛かる模様。


しかし、ケージの中にココちゃんが入っていくと
少し「ムッ」とした表情に。
シッポは全開で、一見ウエルカムかと思いきや
自分のテリトリーだと主張したいのを我慢している様子。


ケージの中で食べ物をイタチに取られると
攻撃はしないものの、威嚇体制に入ったことがあったので
目が離せません。

どこだろうと、どんな状況だろうと、
自分より弱い子に威嚇するのはイケナイと教え込み中。
そんな意味でも、ココちゃんは良き先生かも…。
威嚇されても気にせず、ずかずかとハルのケージの中に入っていくし…。


ハルが「ちょっと、ここボクの家なんだけどっ」と言いたそうにしてると
「ん? なんか文句あるの?」ってかんじで
すかさずカプッ!!

ハルの偉いところは、ココに噛まれても反撃しないで
喜んでるところかな。


JUGEMテーマ:しつけ

ハルとしつけ | comments(0) | trackbacks(0)
- | - | -
Comments
Post a Comment
Trackback URL
http://goldenday.jugem.jp/trackback/249
Trackbacks
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Profile
Recent Entries
Search this site
Others
ハルの生まれた日
Ad