

- | - | -
クリッカートレーニング
月に2回、
DINGOのクリッカートレーニングの日。
 
いつものメンバーで「Heel」の練習


やる気満々!


今日は、コーンに鼻で「タッチ」するのが目標。
できるかな?!


ん?なんだこれ?

最初は対象物を見ただけでクリック+ごほうび。
徐々に近づいたらクリック+ごほうび。

鼻でタッチするまでには、もう少し時間がかかるかな。

お隣のバニラちゃんは難易度の高い「咥える」を練習中。
顎の短いワンちゃんにとっては、なかなか教えるのも大変そうです。


トレーニングが終わったら、お待ちかねの放牧タイム!
一見好き勝手に遊んでいるようですが
こちらもワンちゃん同士でルールを守って楽しく遊べるように
お勉強の一環です。

今日は小さい子ばかりだからなのか、
ハルは調子に乗って
はっちゃけております。


ハルのイケイケのテンションにはあまり興味がないバニラちゃんだけど
今日は追いかけっこで遊んでくれました。

クリッカートレーニング
バニラママさん、木の枝を投げてくれるって!

クリッカートレーニング
これ、気に入った♪


JUGEMテーマ:しつけ
ハルとしつけ | comments(0) | trackbacks(0)
- | - | -
Comments
Post a Comment
Trackback URL
http://goldenday.jugem.jp/trackback/252
Trackbacks
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Profile
Recent Entries
Search this site
Others
ハルの生まれた日
Ad